2020年07月22日

なぜ、サロンをしているのか。

こんにちは。ボディケア担当のつづきまいです。

サロンを初めて2年になります。

今年はイレギュラーなことが多い年で、後半もどうなっていくのか見通しが立ちにくいですね。

最近、なぜサロンをやっているのか、特に女性のコンディショニングをやっているのか、考える事や、
やっている結果と言いますか、嬉しいことに出会えたので、一度ちゃんと表出しておこうと思い、書いています。

「なぜ、サロンや女性に特化したコンディショニングを行っているのか」


878803_m.jpg

私が一番やりたいのは年齢も性別も関係なく
「こうしたい!」を叶えることを一緒にやりたいと思ったからです。

その中でも、

「赤ちゃんが欲しい」とか「いつか赤ちゃんが欲しい」と思っている人のサポートをしたい。


知り合いの中でも悩んでいる人、治療をしている人沢山います。

もちろん病院でしかできないことは沢山あります。
ホルモン剤の処方とか、排卵の確認とか、いわゆる不妊治療と呼ばれる事は病院でしかできません。

しかし、それだけではなかなか、妊娠しないとか、
仕事を休んだり、パートナーと気まずくなったりとどんどん辛くなってしまう方が多いのも事実です。

メルマガやセミナーなどではお伝えしていますが、
心や身体の状態はホルモンバランスに大きくかかわります。

ストレスはとても身体に良くないというのは、根性論や精神論ではなく、ホルモンや神経伝達物質という物の影響を受けています。

そしてそれが、PMS(月経前症候群)や不妊にもつながっています。

また、せっかく分泌したホルモンが身体にいきわたることができずにいる方もいらっしゃいます。

結果、
数値は悪くないのに、不妊や更年期症状が強く出る


心も身体も整えて、望むものを手に入れて欲しい。
(私自身も手に入れたい!!)

ということで、サロンでは整体で身体を整えるとともに日常生活でできる事、セルフトレーニングについてマンツーマンでお伝えしています。

また、私がインストラクターをしているMIND ∞BODY CLEARING METHD では心と身体をセルフケアで整えていく方法を
1day講座とアフターフォローにてお伝えしています。

今までサロンのお客様もセミナーの受講生さんも
「妊活中です」という方に巡り会ってきましたが、嬉しいことに皆さん望む未来を手に入れておられます。

これから色んな事に元気に挑戦しようと思っている方、

望む未来のためにもう1歩踏み出してみようという方、

今ら踏み出そうかと思っている方も、ぜひ一度お気軽にご連絡お待ちしています。


posted by ケアサロンNatural at 19:00| Comment(0) | ボディケア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: