2019年04月07日

MIND∞BODY CLEARIN METHOD とは

こんにちは。

しゃくこと つづき まいです。

春ですね〜 今年遅れがちだった阪神間も満開を迎えようとしています♪

ところで、

私はサロンを開いている共にMIND∞BODY CLEARIN METHOD というところで認定インストラクターをしています。

19-04-07-00-49-06-148_deco.jpg

MIND∞BODY CLEARIN METHOD

って・・・・?

メソッドというからには何かの方法や手段を伝えるのよね・・・?

となると思います。

今日は名前から私の感じることをお話しします。


MIND∞BODY CLEARIN METHOD(MBCM)は吉田ひとみさんが構築されたもので、
以前は「しとやかケア」という名前でした。

 (知って) と (整えて) や (やわらかく) か (変わる)

しとやかケアは仕組みやメカニズム色んなものを知って、自分で整えて、身体も心もやわらかく、変われる!

女性のためのセルフコンディショニングをお伝えするものでした。
この名前も大好きだったのですが、

この春MIND∞BODY CLEARIN METHODと変わりました。

MINDを直訳すると(身体と区別して、思考や意思として働く)心、精神などとされています。
BODYは身体。
CLEARINGは沢山の意味があってきれいにする、明確にする、突破する、輝く・冴える、開拓するという意味に加えて、許可を与えるという意味もあるそうです。


私は常々、リハビリやコンディショニングをする際に、

「良くなる人」「そうでもない人」に分かれる要因はなんだろうと思っていました。

どんなに(体に)良いこと、食事や運動をしっかりしても良くならない人。

割とやったりやらなかったりしてるのに効果が出る人。

ここら辺の秘密が解明されます!

名は体を表すといいますが、このセミナーの名前もその通りだなと思いました。

「良くなる人」と「そうでない人」

私は長年の疑問がすっきりが解決しました。

そして、不思議と効果がでるようになるんですよね。

効果が出ると楽しくなる♪

楽しくなるとますます効果が出る♪

そんなメソッドなんですね。

これからもっと深く知り感じて、それを沢山の人に伝えていきたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます!

posted by ケアサロンNatural at 00:58| Comment(0) | ボディケア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: