2019年04月19日

東京出張サロン行ってきました!

しゃくことつづき まいです!

東京出張サロンも5回目となりました。

19-04-19-22-46-13-835_deco.jpg


今回の開催地は実は神奈川県でしたが(笑)

ご縁に恵まれて開催できてまして、本当に感謝いっぱいです。

東京でボデイケアさせていただいている方々は、役者さんとダンサーの方々が多いです。

役者だけでなく色んな活動をされていたり、舞台の裏側を聞くこともあったりと、私も楽しく、興味深いお話を聞かせていただきながら施術をしております。


空いた時間で名前を良く知っているあの場所へチラッと行ったり(笑)
これが自由が丘か!
マツコが良く言ってる「ニコタマ」二子玉川(ふたこたまがわ)だったのか!
などなど。

地域の銭湯行ったりと短いながらも満喫しています。


今回思ったこと!

ご自分の状態がわかっている方は変化がすごい!!

不調な気がするところに心当たりがあられるんですよね。

私も不調になるまで気がつかないこともありますが、自分の身体に耳を傾け、身体の状態を知ることが
変化への第一歩だったりするんですよね。

それに気が付き、気をつけることで多くのことが改善します。

私も気をつけようと思います。

次も楽しみです♪

ケアサロンNaturalではボデイケアもネイルケアも出来る出張サロンを行っています。

もしも興味を持たれた方はご連絡ください(*^o^*)


posted by ケアサロンNatural at 23:03| Comment(0) | しゃくのつぶやき

2019年04月07日

MIND∞BODY CLEARIN METHOD とは

こんにちは。

しゃくこと つづき まいです。

春ですね〜 今年遅れがちだった阪神間も満開を迎えようとしています♪

ところで、

私はサロンを開いている共にMIND∞BODY CLEARIN METHOD というところで認定インストラクターをしています。

19-04-07-00-49-06-148_deco.jpg

MIND∞BODY CLEARIN METHOD

って・・・・?

メソッドというからには何かの方法や手段を伝えるのよね・・・?

となると思います。

今日は名前から私の感じることをお話しします。


MIND∞BODY CLEARIN METHOD(MBCM)は吉田ひとみさんが構築されたもので、
以前は「しとやかケア」という名前でした。

 (知って) と (整えて) や (やわらかく) か (変わる)

しとやかケアは仕組みやメカニズム色んなものを知って、自分で整えて、身体も心もやわらかく、変われる!

女性のためのセルフコンディショニングをお伝えするものでした。
この名前も大好きだったのですが、

この春MIND∞BODY CLEARIN METHODと変わりました。

MINDを直訳すると(身体と区別して、思考や意思として働く)心、精神などとされています。
BODYは身体。
CLEARINGは沢山の意味があってきれいにする、明確にする、突破する、輝く・冴える、開拓するという意味に加えて、許可を与えるという意味もあるそうです。


私は常々、リハビリやコンディショニングをする際に、

「良くなる人」「そうでもない人」に分かれる要因はなんだろうと思っていました。

どんなに(体に)良いこと、食事や運動をしっかりしても良くならない人。

割とやったりやらなかったりしてるのに効果が出る人。

ここら辺の秘密が解明されます!

名は体を表すといいますが、このセミナーの名前もその通りだなと思いました。

「良くなる人」と「そうでない人」

私は長年の疑問がすっきりが解決しました。

そして、不思議と効果がでるようになるんですよね。

効果が出ると楽しくなる♪

楽しくなるとますます効果が出る♪

そんなメソッドなんですね。

これからもっと深く知り感じて、それを沢山の人に伝えていきたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます!
続きを読む
posted by ケアサロンNatural at 00:58| Comment(0) | ボディケア

2019年04月03日

とても幸運な日

こんにちは。

しゃく(つづき まい)です!

今日は新しいことの一環として研修を受けにいてきました。

19-04-03-23-10-16-294_deco.jpg



遅刻厳禁の研修で1日でも15分過ぎたらアウト。
10日間のトータルで30分以上席についていない時間があったら、終了証をもらえないという厳しい決まりです。

今日の朝、初めて行く場所だし余裕を持ちたかったので、受付開始15分前に到着予定の経路を計画。

朝は余裕で出発!電車35分の間に乗り継ぎ3回行い、目的の駅へ!

そこで「あれ?」

財布が・・・・・ない。

大丈夫!!ICOCA(交通系電子マネー)あるし

携帯には最近使い始めたLINE Payがあるから安心だね♪

大丈夫〜と駅を降りてバス停へ・・・


バス停・・・あれ?目的のバス停がない・・・

こんな時は駅員さんに聞こう!

「道に出て右にあります」

よし!!バス停に進むと

バスが来た〜時間丁度だ!!


あれ、、、、  反対側だ。

とバスを見送る


こんなこともあろうかと早く出てきた!
次は10分後にあるもんね〜


なにか手書きのメモが貼ってあるな〜

「当分の間 平日の8:34(10分後のバス)は運休します」

ガーン・・・

そして、

料金は現金のみ  と書いてある。

ガガーーン・・・


スマホを取り出し他のルートを検索しようとしたその時に、

ふと母の言葉を思い出す。

熊本地震の直後

「停電が続くとレジが使えないからクレジットカードが使えなかった」
「いざという時のためにスマホケースに5千円入れときなさい」

そう。自分たちと孫3人がとりあえず何か食べれる金額とのこと。

千円では足りなくて一万円は落としたときに悲しすぎるから五千円なのだと母が言っていた。

そうかと思って何気なく入れておいた五千円。

本当に助かった〜!
お母さん、ありがとう!!

結局次のバスは更に10分後でドキドキしながらバスを飛び降り、走って会場へ向かった。

商業ビルは丁度定休日でほとんど人がおらず、エレベーターを待たずに9階へ直行!

ギリギリではあったが、
遅刻することなく会場に滑り込め無事に研修を受けることができた。


更に余談ですが、個性的な手指消毒の小瓶を買ってバッグに付けていた。
バス騒動でバタバタして、横断歩道を走って渡った時に

なんか落ちたな〜

と思ったが急いでいてよくみていなかった。

未開封だったからこぼれなかったが、蓋がない!!

未使用なのにもう持ち歩けない・・・と内心がっかりしていたら、

なんと帰り道で車道の端っこに転がる蓋を発見!!

なんてツイてるんだろう!!

感激!!

全てのことを振り返っても、すごく上手くいった一日だと思った。

でもなにより、以前の私ならこんな風に物事を捉えられなかった。

全部なんて不運だろう思ったり、イライラしたりしていただろうなー。

今日は「大丈夫!」最善を尽くせる!

って確信が持てたのが幸運を連れてきたのだと思った。

同じ物事でも、

どう捉えられるか、チャンスと思えるか  

それで結果は変わる!

今日はすごーくいい日でした。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。


posted by ケアサロンNatural at 23:16| Comment(0) | しゃくのつぶやき

2019年04月02日

始動!!

こんにちは。

Naturalのボデイケア担当の しゃく(つづき まい)です。

4月になり、新しい元号も発表されましたね!
「令和」
響きがきれいでいいですね。どんな時代になるのか楽しみです。

4月といえば新年度。わくわくしますね!

私は、このわくわくのをパワーに新しい事を始めます!


19-04-02-23-17-24-295_deco.jpg



一つは

ブログを発信する


もう一つは

メルマガを発信する

です。

ブログは今までもサロンで使用していたものですが、本格的に動かしていきます。

動画を多く掲載して分かりやすく楽しくをコンセプトに、Bodyケアだけでなく、Mindについても

トータル的に発信できればと思っています。

それ以外にも私の副コンテンツ(笑!?)の

「ふんぱん」小物動画の撮り方など盛りだくさんのコンテンツにになると思います。

メルマガの方はよりディープな内容になっております(ニヤリ)

もうすぐオープンしますので、ご興味がある方はご登録ください。


実は、今まで色んな事を発信しようと思っては、Little voice(内なる声)によって辞めてしまっていました。

日常生活の中で

これはよさそうだ  「やろう」

と決めるのに

続かないことや始められないことありませんか?

時々自信をなくしてしまうことってありませんか?

私は良くありました。

それなくすこと出来るんです。

その過程についても書きたいと思います。


それでは、末永くよろしくお願いします(*^^*)





続きを読む
posted by ケアサロンNatural at 23:21| Comment(0) | しゃくのつぶやき

2019年04月01日

さくらもち

19-04-01-22-25-10-471_deco.jpg
ネイルケア担当のナガスです(*^^*)

新元号が発表されましたね。
なんとなく朝からソワソワしてしまって、
サロンでボディケア担当のしゃくちゃん(つづき)と一緒に
ネットのライブ配信を見ていました。

令和。柔らかい響きで好きだなあ、と思います。

誰にとっても柔らかく、ステキな時代になったらいいな(* ॑꒳ ॑* )⋆*


夜、施術に来てくださったM様から、
お土産に桜餅を頂戴しました〜。
嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)
ペロっと食べてしまいました(笑)

今日は晴れたり雨が降ったり、アラレまで降ってきたり雷が鳴ったり、春の嵐な1日でした。
桜を見上げながら桜餅を食べられるのは、もう少し先になりそうです。


ケアサロン Natural
......................................................
661-0016 兵庫県川西市中央町6-11-301
072-747-5978
MAIL︰care.salon.natural@gmail.com
WEB︰http://care-salon-natural.com/
LINE@ ID︰ @msy6397k
......................................................
posted by ケアサロンNatural at 22:32| Comment(0) | 日記